2014年10月12日日曜日

今年の誕生日は・・・

きのうお誕生日の方がいました。

土曜日によく来ていただいている方(男性)です。

前日(金曜日)、あるお客様をお見送りに外に出たときに、
ちょうど通りかかって、
「あしたお誕生日なんで、あみちえでお祝いしてほしい」と。

突然の依頼に、「アイスにトッピングをしてお祝いらしくしてみるね」
などと話し、翌日担当のかんこさんに伝えようと思っていました。
ああそれなのに・・・
その日は夜、メンバーの集まりがあり、話しが白熱したため、
うっかり話すのを忘れてしまっていました。

翌、土曜日の朝、かんこさんに連絡しましたが、
料理の準備で忙しいだろうと思い、
ちょっとしたサプライズをしようとお店に行くことに。






こんなカードを作ってテーブルに立てて、ローソクも灯してみよう。

11時くらいと言っていた彼は、11時15分くらいにやってきました。

かんこさんが「いらっしゃいませ。お誕生日おめでとうございます」と。
それに続けて、私とセイイチさんも。

そして、奥に入って、ちょっとした演出を目にして、
本当にうれしそうに、そしてちょっとはにかんだ笑顔をされたのです。


うん、やってよかった!


その後、ケーキのトッピング材料でアイスクリームの飾り付けをして帰ってきました。
(そのあと予定があったので、食事が終わってお出しするまでいられませんでした)

はたして、気に入ってもらえたでしょうか???



金曜日、
お店の前で会って、私に話し出すまで、ちょっと間が合った気がするので
きっと、ためらいながらやっと話してくれたんだと思います。


一緒にお祝いできてよかった。








0 件のコメント:

コメントを投稿