2014年10月18日土曜日

会わせたかった人




10日のうれしかったこと、まだ書いていませんでしたね。

以前、3回目の来店だったBさん(Kちゃん)のことを書きましたが、
彼女、そのあとも何度も来ていただいてます。

ちょうどあの記事を書いたあとくらいに、彼女の方から
話を切り出してくれて少しおしゃべりするようになって、
その次からは、なんだかとっても親しくなっています。

こないだは、お買い物に行ったときに道ですれ違って思わず
「Kちゃん!」なんて親しげに呼んでいました。


彼女と話すうちに、ある人(Yさん)と会わせたくなっていました。

二人とも、自分の好きなことを学んでいて、
人を幸せにしたいという思いをもっているので、
きっと話が合うだろうと思ったのです。

そうは言っても、Yさんはなかなか忙しく、めったに来れない。
(Yさんはわたしが仕事を辞めてから知り合った最近のお友達です)

そんな折、あみちえでなにかワークショップをやりたいと
金曜日打ち合わせに来てくれることになりました。


その日は、やはり前にも来てくださったお客様(女性)がテーブルにお一人。
そのすぐあとに、Kちゃんがまたテーブルに。

同席の二人は少しばかりお話しをしていました。

Kちゃんに、
「前に話していた友達が今日来るんだけど、2時くらいになりそうで
ちょっとその時間までは無理よね。残念」なんて話していました。

そのちょっとあとに、なんとYさん30分くらい早く登場したのでした。

二人を合わせることができて、なんかうれしくって。
Yさんには何も言ってなかったので、しばしきょとんと。

事情を話して、それからは、同席の彼女も交えて3人で
楽しい午後のひと時になりました。

弾みすぎるおしゃべりと笑い声に、わたしも調理場でウキウキします。

全然知らない人が、楽しく同じ時間を過ごす。

これからも、いっぱいいっぱい挑戦したいと思います。




※写真がないとさびしいので
以前看板を作ったときに撮った写真をのっけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿