2016年3月31日木曜日

「書と文字の会」

28日の月曜日は写経の会が盛況でした。
先日から参加いただいている、OさんとSさんと私で始め、
「お香を焚こう」とか言って雰囲気を出していたら、Iさんがご来店。
Oさん、「一緒にやりましょうよ。いいですよ」と勧める勧める。
Iさんのランチを作っている間、3人で和気藹々。
そのうち、Kさんもやってきて。
またまた、Oさんがお勧め。

静かに書く「書と文字の会」ではありますが、
こんな風にわいわいやるのもまた面白い。
Oさん今度は写経じゃなく、「短歌を書こう」とか、
「次は仮名だ」とか、いろいろな方向に行きそうです・・・

わたしも本音を言うと、お習字の上手な方に教わりたいなって思っています。
まあ今は、写経して無心になれればいいかな。
写経の用紙はたくさん買ってきましたので、
みなさんお気軽に参加してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿