2014年8月14日木曜日

花火でみんな盛り上がる

夜のイベント第二弾(あみちえナイト)をのことを書いていませんでした。

8月10日 日曜の夜。

前日まで心配していた台風も何とかなりそうで、開催することになりました。

タイトルの「真夜中の立石さんぽ」は、行こうと思ったら雨が強くなり断念・・・・

でも雨の合間を縫って、花火はみんなで楽しみました。

ただ、風が強くてろうそくがすぐに消えてしまって・・・
Oさんが両手で囲ってくださって
そこで何とか火をつけたのでした。

火がつくとOさんの手にふりかかるという惨事もありましたが、
みんな花火の方に夢中で気にもせず。

いえ、ちょっとは気にしていました。

花火は100均とホームセンターで調達しました。

本当はわらの線香花火がしたかったのです。(若い人知ってますか?)
でも、そんなものはどこにも売ってなくって、
100均よりはちょっと高めのホームセンターで線香花火を買ってみました。

結果は、100均と同じでした。

大きなマルになってチカチカってなって
「うまいうまい」なーんて言っていたら、

ボトンと落ちて、パシッてはじけてしまう。


花火のシーンは、あみちえFacebookの動画30秒あたりから1分くらいまでにあります。
(そこだけ見てください)

あみちえナイト2

なんか昔、近所の人とこんな風に盛り上がった気がします。
懐かしいこんなことが「あみちえ」が望むすがたです。




今回も始めて会った方々で、飲んだり食べたりおしゃべりしたり。

初めて参加いただいた今回最年長のお客様にはオカリナを吹いていただきました。

その音色がなんとも素敵な夜にしてくださいました。



わたしは、この日もお料理に専念し、初挑戦の「川海老のから揚げ」
とてもおいしく揚がりました。

ビールのお供に最高でした。






★お知らせ★

昨日の夜から、あみちえの夜カフェはお休みをいただいています。
今度の日曜日(17日)から再開しますので、
夜はちょっとご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

お昼は明日もしっかり営業していますよ!!
みなさん来て下さいね。





第3回も早くやりたい「あみちえナイトの立石あみちえ」

0 件のコメント:

コメントを投稿