2014年7月3日木曜日

あみちえがちょっと素敵に

昨日、あみちえのひさしを塗り替えてきました。

1ヶ月以上前から塗ろう塗ろうと言っていましたが、
何度計画しても雨になってしまい、
6月はやめておこうということになりました。

そして、7がつになったとたんに塗り終えることができました。

真昼の炎天下、暑いし眩しいし、何より日焼けが恐ろしく・・・・
日焼け止めを、何度もスプレーして取り掛かりました。






これが、今までの「あみちえ」です。





かんこさん、せいいちさんと一緒に3人で始めました。

ペンキを垂らしてしまっては、わーきゃーとうるさく言ってしまう私です。

それに引き換え、ふたりはのんびりしたもので、
「あっ服についた」とか「あとで拭けばいいわよ」とか、
何事にも動じない二人を見習いたいものです。



さてさて、
そんな風に3人でやっていて、最後に左側を塗っていたら、お隣のお車が・・・・

あーもう少しだというのに・・・
しかたがない、サウスポーで電信柱の隙間から手を伸ばし、
よく見えないので、2人に目になってもらって「もうちょっと上」とか「もっと左下」とか。

そしてようやく完成しました。









かんこさんが買ってきてくれたペンキは偶然にも私の好きな色でした。
アーバンベージュというそうです。

扉の色ともよくあっていて素敵になりました。

看板も目立ってますね。



最後に私の勇姿を・・・



きゃープロみたい!?






外観も日ごとに進化する「あみちえ」です


0 件のコメント:

コメントを投稿