2014年7月17日木曜日

7月8月のイベントのお知らせ


イベントのお知らせをしていなかったので、まとめてお知らせします。

まずは、7月20日(日)のケーキ作り教室です。
もうまもなくですね。

が、しかし今回はケーキ作りというより、実験のような教室になりそうです。

たのしそうです。
夏はハイボールが大好きなので、かなり楽しみにしています。



以下はかんこさんのあみちえfacebookからお借りしました。↓↓↓

   
 あみちえケーキ教室 NO5
 7月20日(日)午後2時~
 好評のウエッキーのケーキ教室
 今回は シュワシュワ!!炭酸水を自分で作ろう
 重曹とクエン酸で自分で炭酸水を作ります。
 暑い日には、これで水分補給 炭酸水と健康についてのお話も
 夏休みの自由研究にも最適
 500ミリリットルのペットボトルを持って参加してね
 参加費500円 夏の冷たいデザートも紹介します。
 申し込みは 下町カフェ あみちえ
  立石3-15-4 ☎03-3695-0925





以上 あみちえfacebookより





そして、8月のよるのイベントです。
前回、初めてのよるのイベントが楽しかったので、
また何かやろうとみんなが知恵を出し合いました。

花火好きな私は花火がやりたい!!と。
花火をやったのはもう何年前のことでしょう、思い出せません・・・

みんなでわいわいはしゃいでする花火。
そして、最後には花火の灯りをながめ、
みんなの顔を灯りで照らして
しみじみとする花火。

どちらも大好きです。

お料理は「お酒が進む夏料理」を企画したいなぁと。





以下はまた、あみちえfacebookからお借りしました。↓↓↓


 七夕のイベントが楽しかったので、8月も夜のイベントを企画しました。
 「真夏の夜の立石さんぽ」
 名所や旧跡、あるいは立石の有名な飲み屋さんを回るのではありません。
 ☆あみちえの周辺やあと1,2か所。
  ふつうの家の軒先にある面白いものや、路地での探検など
  小さな発見を楽しむ探検。 
 ☆それにあみちえならではの夏料理。  
  できれば地元の食材を活かして。 
 ☆店先で行う小さな小さな花火大会&かき氷
 ☆ゲストやスタッフの楽器の伴奏でみんなで歌う「夏の思い出」
 そんな小さなナイトイベントです。

 7月8月10日(日)午後6時から 
 参加費 夏料理+ワンドリンクつき 1500円   
(←プラス花火つき!!)
 申し込み 下町カフェ あみちえ ☎03-3695-0925




                                    以上facebookより




暑い夏の夜

みんなでわいわい盛り上がりましょう。

知らない人と知り合って

知ってる人になりましょう。

いろんな年代の方の参加をお待ちしています。



ちなみに前回は確か
保育園に行っているMちゃんから70代くらいのFさん(男性)まで
幅広い参加でした。
国際色も豊かで、いろんな立場の方にも参加してもらえました。

ちょっとしり込みしている方、わたしがいるから大丈夫よ。
入りにくいのは最初だけですから。

ブログ見ましたなんて言ってもらったら
上機嫌になりますから。





0 件のコメント:

コメントを投稿