2014年4月14日月曜日

お知り合いが増えるカフェ




ケーキ作りのあとは、ミチコサンと2人で夜の担当でした。

ミチコサン、夜のハッピーアワーセットのおつまみ、
てきぱき作ってくれました。

この日の二つのおつまみは

「こんにゃくとキュウリのピリ辛炒め」
糸こんにゃく・・・あっ違った!!しらたきときゅうりをごま油や鷹の爪でピリッと
お酒が進みます。

「とうふのなめこあんかけ」
ダシをとって、せっせと作ったおつまみは、大好評!!
夜になって少し寒くなってきていたので、こんな料理はありがたいと。
そして、定番メニューにしてね、とも言って下さって、
ミチコサン大喜びでした。

昨日は、そのまた前日(一昨日ですね)お昼に、知り合ったという、
二組の方が、また偶然再会して、盛り上がりのあみちえでした。

片方のAさんは、オープン当初から自分で焙煎したコーヒーを
持ってきてくださったり、お店でコーヒーを入れてくださったり、
お客様にもお店をご紹介いただいたりで、

何かとお世話になっています。


はじめは、まるで話さなかった私も、今じゃ率先して話しています。
(こう見えて、人見知りな面もあります)

ミチコサンも、「お話ししてて」って言ってくれたので
厨房はお任せして、結構、おしゃべりに花咲かせていました。

そんな中、あみちえバーがお好きなAさんは、
あみちえバーをもう一組のお2人にもぜひ味わっていただきたいと、
ご注文されました。
あみちえバーは、「赤ワインにも合いますね」なんて、
お酒を勧めようとするわたしに、
「うまいよなー」なんてほめてくださる(???)Aさんでした。

夜は今のところ日曜日に行くことが多いので、
みなさんと、こんな風なひと時が過ごせたらいいなと思います。

そして、Aさんが地域のお知り合いを増やしているように、
みなさんも「あみちえ」で近所のお知り合いを増やしましょう。

近くに知り合いが出来れば、ちょっと飲みたいなって時にも
すぐに集まれますね。
そう、「あみちえ」で。




きのうは、ミチコサンとふたりでお店をうまく回せたことが
本当に楽しかったので、
ちょっと長めのブログになりました。








そうそう、
ハッピーアワーセットのお値段が気になりますね。


中ビンビールにおつまみが2つついて      800円
ボール(ハイボール)におつまみが2つついて 600円

です。

追加のビールは500円、ボールは300円です。
赤ワインもけっこうな量が入って300円です。

ホッピーとかもありますよ。


ちなみに、ハッピーアワーは今のところ、ずっとやっています。

ずっとハッピーな「あみちえ」です。








知り合いが増えていく 下町カフェ「あみちえ」





0 件のコメント:

コメントを投稿