2014年4月23日水曜日

夜のメニューも日々開発中

きのうの夜カフェ「あみちえ」はさぞかし美味しいおつまみだったことでしょう。

その日はスタッフのカズさんの、
初めてのおつまみ作りの日でした。
ピリ辛に仕上げた「マーボー大根」はおいしすぎて、
帰り際に食べた試食では納まらなくなってしまいました。


さっそく、帰り道に大根とひき肉を買って帰り、
先ほどそばで見ていた手順で「マーボー大根」を完成させました。

思ったとおり、お酒にぴったりな一品でした。
(単に、お酒を飲みながら食べたかったという・・・)


美味しかったことを彼に報告したら、
「お酒にもご飯にも合う一品、また開発しましょう」
とお返事をくださいました。

みんなで「あみちえ」を盛り立てているのを
感じるひと言でした。



「あみちえ」は、地域の人の居場所作りのために、
さまざまな人のお手伝いで成り立っています。

週一回、お料理作ってみたいなって方がいらしたら
声をかけてくださいね。

コーヒーを入れてみたいなって方も歓迎です。



もちろん、お客さまが第一なのですよ。
みなさんに来ていただきたくて、色んな工夫を試みています。

こんな場所が欲しかったって思える「あみちえ」に
なれるように
一歩一歩、地道にやっていきます。









葛飾の欲しかった居場所「あみちえ」





0 件のコメント:

コメントを投稿