2015年10月1日木曜日

秋の午後しみじみと



先日、午後誰もいない時間に、
お子さん連れの女性がみえました。

「ベビーカー大丈夫ですか」って。

歩き始めたばかりで、目が離せない、
そんな時期の女の子。
すぐにどこでも行っちゃうから、イスで囲いをして、
午後のひと時を過ごされていました。


このお店がオープンする前に、一緒に準備をしていた
ちえちゃんを思い出します。

ここを立ち上げる準備をしていた頃に
出会った人です。

おんぶしてお店手伝おうかな、なんて話もしていましたが、
やっぱり、それはできなくてもうずいぶん会っていません。

元気にしてるかしら。



来ていた方は、育休中だとのこと。

そんな話をしていたら、以前勤めていたときのことを思い出したり・・・


みんな、見事に復帰して、子育てしながら時短で働いていました。


そんな、色んな懐かしいことを思い出していた午後でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿