2015年9月3日木曜日

今週のあみちえご飯「いかの黒酢あんかけ と とうもろこしご飯」



明日からの週替わりの看板ができました。

「いかの黒酢あんかけ と とうもろこしご飯」

デザートはシャインマスカットです。

お味噌汁もついて 600円です!!


今回のレシピ担当はミチコサン。

先日の火曜日の「あるもので作る会」で作った「とうもろこしご飯」が大好評で、
「いつかランチでお出ししたいね」と言ってました。

暑い夏から、急にしのぎ易くなってしまって、
「とうもろこしご飯はもう来年ね」と言ってましたが、
あえて北海道の生のとうもろこしを使った「炊き込みご飯」です。

行く夏を惜しみ、堪能しましょう。
美味しくってスルスル食べられます。

おかわりご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね。


「いかの黒酢あんかけ」は、最近ミチコサンが食べて、大満足したものを再現します。


そしてそして、デザートは・・・・

ワタクシ担当でした。

すでに4日からは「バナナケーキ」と決めていたのですが、
先日、大丸でお高くて買えなかった「シャインマスカット」が
お手ごろ価格で手に入ったので、
こちらにすることにしました。


「種無しで、皮ごと食べられます!甘さも抜群!」
面倒くさがりで、酸っぱがりの私には感動ものです。

みなさんも、なかなかお口に入らない(私だけか!?)
高級なブドウをちょっぴりですが、お味見に来て下さいね。



夜6時からは700円で夜ご飯やってますので、
ちょっとビールを片手に、そして、ちょっぴりおしゃべりなんかも
しにきてください。

ちなみに
ビールは中ビン1本500円です。ピルスナーグラスに2杯分ですから、
いっぱい250円です。
お安いですわね。

0 件のコメント:

コメントを投稿