2015年3月12日木曜日

あみちえ1周年記念イベント その2

8日の料理教室は、
基本のお料理、季節のお料理を作って、

みなさん楽しく過ごされていました。





       


スタッフのせいいちさんなんだか楽しそうですね





季節の菜の花、茹でる前






手早く茹でて鮮やかに




菜の花はからし和えにしました。
みなさん、最近はチューブのからししか使ったことがなく(私もです)
溶いて使う粉からしは、なにで溶くのがいいのかという質問コーナーも。

1.水 2.ぬるま湯 3.熱湯

解答は後ほど



中にコロッケのねたを入れた揚げパン



答えは
2のぬるま湯でした。

さすが、年の功のMさまが、一番に正解しました。

私ははずれて、まこと先生から「それで料理やってるの!?」とあきれられ・・・・(とほほ)



作りながら、食べながら(お味噌汁をみんなで飲んで、料理は持ち帰る人、食べる人様々でした)
お話が弾んで、
4時半までの予定が、6時前まで盛りあがり、賑やかな会となりました。


今度の14日(土) 15日(日)にもまたイベントがあります。


次に続く


0 件のコメント:

コメントを投稿