2014年6月26日木曜日

書いた人に会えた喜び

ちょっとおもしろいことがありました。
月曜日にお店に行って例のゲストブックを見ていたら、

「『手作り かんばん』と検索するとあみちえが出てきました。」

との内容。


実は、このブログのアクセスされたページは
手作りベンチ、イス & 看板」が一番多く、
いったいなにで検索されているのか日々疑問だったのです。

どうやらグーグルで「手作り 看板」と検索すると前の方に出てくるみたいです。

その日の相棒のフミオさんに、

「『そうなんですよ このページが一番アクセス多いんです』って返事書いとこうか」
と冗談言って笑ってました。


3時か4時かそれくらいに赤ちゃんを抱いた女性が来店されました。
あみちえバーとジュースをご注文いただいたので
フミオさんに、ゲストブックを渡してと言い私は厨房へ。


その後、お客様とお話しするうちに、なんとゲストブックを書いたお客様と判明!!

さっき話してたんですよって、大盛り上がりでした。

そして、これも作ったあれも塗ったと大自慢大会!?
すみません、ご迷惑おかけしました。

でもいい方で、天井の塗り方がいいとか、
もう一人のお客様と一緒に褒めてくださいました。


そして、飾ってあったねこのクリップが気に入って、欲しいとのこと。

これは、別のお客様が6個くらい作ってもって来ていただいたものでした。
次回までに聞いておきますと言ったのですが、
今、よく考えたら、「お客さんにあげてください」と言っていたように思います。

あーーー、なんということを。

もし見てくださっていたら、ごめんなさい。

次回、お渡ししますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿