2014年5月15日木曜日

なめらかレアチーズケーキ教室



11日の日曜日は5月のケーキ教室を開催しました。

「なめらかレアチーズケーキ」

植木先生の指導のもと
ケーキ作りが始まりました。

今回は、プレーンなチーズケーキと、
もうひとつは、台にオレオのクッキーの部分を使った
いろどりが素敵な抹茶風味のレアチーズケーキも作ってみました。



オレオのクリームを取って、細かく砕いて容器に投入。
まるで、花壇に土を入れたみたいです。





こちらはプレーンの方




粉末の緑茶を入れてます。このあとも結構追加して
贅沢な仕上がりになりました。












ゼラチンをふやかして、湯煎したチーズと混ぜて型に入れて。
その辺の作業は今回素早くできました。



が・・・・



その後、3時間くらいは冷蔵庫で冷やしたかったのですが、
皆さんそこまで待てず、
1時間ほど経ったころ、やわらかめのレアレアチーズケーキをいただきました。






これはこれで、なんだか美味しそうでしょう。
ティラミス風なーんて、言ってましたよ。
みなさん、表現がお上手です。

待ち時間にいただいた飲み物もおしゃべりとともに飲み終わり、
2杯目のコーヒーとともにいただきました。

抹茶の香りのレアチーズと苦甘いオレオが
ベストマッチです。
色も私の好きな組み合わせで、目からも癒されました。



今回で第3回目のケーキ教室。

今回は、あみちえのお客様が参加してくださったことが、
とてもうれしかったのでした。
今まではスタッフの友達の友達とか、知り合い系の方の参加でした。
(正直すぎました・・・)








これから、色々やっていきますので、
地域の仲間作り、どんどん参加をお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿