2014年5月11日日曜日

よりよい居場所作りのために



金曜の夜は、第二回目のスタッフ会議を実施しました。

4月の報告など、議題はたくさんあっていつ終わるのかと
心配になるみんな。
みんなで持ち寄ったおつまみ、お料理が冷めてしまう・・・・

と言うことで、あらかた重要事項が終わったところで
飲み食べのわきあいあいの意見交換会開始となりました。

中央にある、フミオさんに作ってきてもらった
マッシュルーム、エリンギ、鶏肉のクリーム煮は絶品で、
また私作りたくなりました。

他にもいろいろ、もってきてもらって、お料理じょうずを再発見しました。
今まで調理の補助をしていただいていたフミオさん、
これからはメインでお願いしますよ。

ミチコサンのこごみのしょうゆ漬けは、
食べたことのない食感で、特に歯ごたえが好きな私は、
食べては飲み、の繰り返しでした。


この日初めてお店に出たリリィさんは、
接客から会計、洗い物まで、
初めてのことばかりで戸惑い、緊張してらっしゃいました。

そう言いながらも、なんだか楽しそうで、
それを見ていた私も、とっても楽しい一日になりました。

いろんな方が関われるいいお店になっていくといいですね。



きょうは、2時から植木さんのケーキ作り教室です。
まだ余裕ありますので、今から参加でも大丈夫ですよ。
03-3695-0925





本日夜の営業は、私とかんこさんの吉本コンビ??です。



0 件のコメント:

コメントを投稿