2014年3月26日水曜日

あみちえバー教室にて

22日のケーキ教室、大成功でした。

そして、月曜日、中村さんと2人で挑戦して、うまく出来上がりました。

ランチをお出ししながらでしたが、何とか完成、いつものようにうまくできました。
焦げないか心配でしたが、それもいい具合にこんがりと焼け目がつきました。


いつものことながら、自分で作った写真はありません・・・・

22日土曜日の教室の時の写真を載せることにしましょう。




レーズン、プルーン、イチジクのラム酒漬け
とても良い香りです。






クリームチーズを湯煎して混ぜているところ






こちらは生地(タルト)の方を混ぜているところ


どれくらいの固さだったかが難しかったです。
月曜日はちょっと固めでしたが、焼き上がりは固すぎず程よかったので
よかったのかなと。




ラム酒漬けのドライフルーツたちとくるみを入れて混ぜます。


ずっと、くるみの存在を忘れていて書いていませんでした。
くるみの歯ざわり、イチジクの歯ざわり、いろんな固さが絶妙で、
美味しさを作り上げています。




土曜日の焼き上がり!!



あー月曜日の焼きあがりもお見せしたかったです。
(アピール好きのわたしです・・・)



そんなわけで、これからは品切れなしでご提供できそうです。

「あみちえバー」好評発売中!!



こんなケーキ作り教室を近いうちに実施したいと思います。

ぜひ作ってみたいわ~という方、コメントください。

人数が集まったら実施したいです。
初心者の私と中村さんでできたので、みんなでやればこわくない。

あっその前に、植木先生にレシピを公開していいかどうか確認しなければ。

秘伝のレシピですからね、いいよと言ってくれますように。


金曜日からの週替わりランチは「甘塩鮭の粒マスタードホイル焼き」です。
くわしくは、またあしたアップ予定です。


本日は6時からまことさんのおしゃべり楽しい居酒屋「あみちえ」へ
お越しください。
あみちえバーであみちえバーを(笑)
すみませんダジャレのつもりでした・・・・






 

あみちえバー充実の下町カフェ あみちえ



0 件のコメント:

コメントを投稿