2014年3月13日木曜日

誰かに出会える 居心地のいい場所


きのうはお休みだったので
こんな看板を作ってみました。

ペンキで書きたかったのですが、
まあ取り合えずということで。

みんな気に入ってくれるかな?










居心地よく、誰かと知り合いになれる。
そんなカフェを目指しています。


そんな中で、「これってそうなのかも」って動きが出ています。

「未来づくりフォーラム」でお手伝いを申し出ていただいたフミオさんと
お客さんのkさんが
今度どこかに遊びに行こうと日にちを決めていました。

私もフミオさんから
「新宿のコミュニティカフェに行こう」と誘われ、
その話の最中、kさんが「私も」とアピールしていました。

もちろんご一緒しますとも。


他にも、オープン初日に、カウンターで最後までいてくれた女性もその後
何度か来てくれて、色んな話をするようになりました。


自慢の竹細工を工夫して持ってきてくださる方も。

「試作を持ってきたよ」とメニュー立てを作ってきてくれました。
テーブルの方に置いています。


そんなことは、普通のカフェでもあるのかもしれないけれど、
なんとなく、その距離というか時間が早いような気がします。


そんなつながりが増えていけばと思っています。


「ちょっとあみちえ行って来よう」

そんな風に気軽に来てくださいね。

みなさんとおしゃべりしたくてウズウズしています。



※タイトルは、ショップカードに載せているものです。
かんこさんとふたりで考えたんですが、
「あみちえ」にあってるかな?







下町カフェ 「あみちえ」

0 件のコメント:

コメントを投稿