2014年2月24日月曜日

手作りベンチ、イス & 看板

お店作りはドンドン進んでいましたが、
更新はドンドン遅れていましたので、

まとめてご報告です。





17日(月)

ベンチシートの座面とカウンターの白く塗ったイスの座面を手作りです。

まずは買ってきたウレタンのサイズを測って切って行き、
タッカーをお借りして、使い方を教えていただき
一つ一つ3人がかりで作っていきました。

この日のメンバーは、ミチコさんとカンコさんと私です。



ミチコさんは、こんなことするくらいなら買ったほうがいいのに~
という思いを持っていたとのこと。

いざ、作業を始めるとおもしろくなってきて、
他の誰よりもうまく、手際よく、
率先してどんどん作業を進めてくれました。



イスの完成写真、また今度です。


19日(水)

看板作り!!



この日はロゴやチラシをデザインしてくださった、まどかさん登場です。

こんな風に巨大コピー(伝わりにくい!?)を丁寧に切り抜いていきます。
もちろん、こちらはまどかさんに担当いただき、私は周りの円い線のみ担当。








  切り取った部分です(撮影 まどかさん なんか違う カッコいい)




すでに、かんこさんが塗ってくれた看板に、
切抜きを写し取っていきます。












さあ、あたなたち、どの筆がいいかしら?





まずは長方形の横看板から挑戦。

3人で、はみ出しながらも丁寧に描き出しました。
すみません一番はみ出したのは私です。

筆がはみ出るたびに、
「うっ」とか、

「おっ」とか変な声をあげていました。

でも大きな心のまどかさんは、
「大丈夫よ」と
ただただ笑ってくれました。


そうこうするうちに、
まどかさんのお知り合いが通りかかって、
巧みなアプローチで手伝っていただけることに!




早い段階で4人で作ることができてラッキーでした。



ちなみに、わたくしこの横看板では、 
「あ」と 「AMitie」 を担当しました。


そして、お店の顔に取り掛かります。








こちらは、「下町カフェ」と「レトロな照明の傘」を担当しました。
(アピールしつこいですか?)

あとから見て思い出がよみがえりそうです。




そして、きのうお店についたお姿、撮ってきましたよ。






すごい!素敵でしょ。

(写真ひどいですね)


そんなサボっていた一週間をアップしましたら、
なんと、

保健所検査もOKになりました。

きょうはかんこさんのみで対応してもらったので、
私は伝票や出勤表を作っていましたた

あすもまた、
買い物や作り物や塗り物や、
いろいろ満載です。






コミュニティカフェ あみちえ (葛飾 立石) 






0 件のコメント:

コメントを投稿