2017年5月29日月曜日

日本酒の夜「秋田と高知のお酒の会」

スタッフのTOMOです。
昨日の「日本酒の夜」
私たちスタッフを入れて13名。
初めての方もたくさんの楽しい会になりました。
ここにある「春霞」と「蔵人の絆」は、前回参加いただいた方からのプレゼントです。この日は参加できないのに、蔵元から取り寄せて届けてくださいました。本当にありがとうございます。みんな感謝です。
初めて来ていただいたSさんからも「福小町」の差し入れいただきましたが、うっかり写真を撮り忘れました。次回に登場させたいと思っています。しっかり残しましたので今から楽しみです。
みんなもう飲みすぎて、次回を決めるのも忘れてしまって・・・今度はどこのお酒にしようかな~
今回、秋田のお酒を飲んで酸が効いているってこういうことだとわかりました。「春霞」と「そうげつ」は、シュワシュワほどではないですがチリチリとした酵母が生きてる感じが伝わりました。
「蔵人の絆」は、飲みやすく、高級感あふれていました。以前から好きな「酔鯨」もやはり飲みやすいお酒です。
クレマチスさんおすすめの「司牡丹」。初めて飲みましたが、こちらも飲みやすく、お値段が安いのも今後の家飲みにはいいなと勉強になりました。
初めて会った人同士、いろんなお話で盛り上がっていました。
第2回もできてよかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿