2017年4月3日月曜日

思い思いの時間を過ごす

先日、お昼に知り合った方と、そのまま「あみちえ」でラストまでご一緒しました。
「絵本を書ける静かな場所ないかな」ということでご紹介したら「行きます」とのこと。
ちょっとお店の様子を見る予定が、数時間ずっと一緒でした。
お互い、思い思いのことをして、合間におしゃべりして。
その日「あみちえ」夜の担当だった私。
いつもは長く感じる時間も、Nさんと一緒の時間はあっという間でした。
そして思い出していました。
昔こんな場所が作りたかったんだって。
仕事をしていたころ、単身赴任をして一人の時間を持て余した。そんな時に知った近所の居酒屋さんで、好きな時間を過ごしたこと。
そして、長く働いてきた私の後輩みたいな人たちが、「また来ちゃった」って気軽によれる場所が作りたいって思って退職したこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿