2016年10月1日土曜日

9月のおたがいさま食堂を終えて




昨日のおたがいさま食堂は、初めての方の参加もあり、大変盛り上がりました。
Wさんにほとんどの料理をお願いしてしまいました・・・
かき揚げそばおいしかった~

体調不良で参加できなかったNちゃんは、自宅でタコのカラフルサラダを作って届けてくれました。ほかにもメロンとかプラムとか。私だったらメロンはうちで食べる!!と欲ばりぶりを発揮していたところです。
Nちゃんみたいに人へ尽くすという心を持ちたいものです。
がんばります。

前日、「平日の居場所」にいらしてたご家族(お母さま)に、息子さんをお誘いしていたら、その方も来てくれました。
週末、あみちえにランチに来てくれているSクンです。いつも、ほんの少ししか会話をしなかった彼ですが、きのうは渡辺さんの補助役と私のお手伝いもやってくれました。
かき揚げとすだちサワーの作り方はもうばっちりでしょう。
何回かランチでお会いしていたけれど、この日の一回で、ぐっと距離が近くなった気がします。

最近ランチに来ていただいていたお客様も突然の登場でうれしかったです。みんなとは全くの初対面でしたが、打ち解けて話されていたようでした。

お子様と一緒に来ていただいたNさん。やはり子供がいるとまた違った感じになるみたいで、なごみ楽しい場になりました。

そして、いつも応援してくれている方たち。
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿