2016年2月4日木曜日

イベントのご報告 その2

イベントのご報告その1よりつづき


その日は、自分自身が体調が悪く、でも何とかがんばった、そんな日でした。

前回、作るのに追われた場面があったので、早めの4時半開始にしましたが、
全然、みんなやって来ず・・・
数名で開始しました。
(私と同様に風邪で欠席の方も2名いました。冬はなかなか厳しいのか!?)

先に準備してくれていた、ミチコサンの特性餃子。
それを、教わりながら作っていきました。

「なかなか、うまいわよ」と言われ、気分を良くするワタクシ。

できた餃子は、野菜がたっぷりで、ヘルシーでジューシーで
いくらでも食べられました。

せっかくの餃子をまたも撮り忘れ・・・・

最初に作っていた生春巻きと鶏皮チップスの写真のみです↓



作ったのは、

特性餃子、かきの土手鍋、生春巻き、鶏皮チップス、ウインナーのソテー、なます、です。
最後は、たまご雑炊でしめました。


あとから徐々に人数も増えて、8名ほどの会となりました。
「これくらいの人数が、話もわかっていいよ」
と言ってくださる方もいらして、あー良かった良かった。

今回、作る人が本当に少なかったので、
これはもう次回からは、

作りたい人は作って、
食べたい人は食べて、
飲みたい人は飲んで。

そんなゆるい会にしようと、今回また「作る」をがんばってもらった
Wさんと話していました。

次回、3回目は、
2月19日金曜日、18時から開催します。
作る方は17時からお越しください。

詳細は、またお知らせしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿