2014年9月11日木曜日

「あみちえナイトNo.3 九月・菊の節句」



週末の夜のイベントのお知らせです。

「あみちえナイトNo.3 九月・菊の節句」
9月14日(日) 夜6時~9時  あみちえにて開催
お料理+ワンドリンク(菊の花のお酒のほかにもう一杯ついてます)  1500円

9月9日の「重陽(ちょうよう)の節句」を、遅ればせながら祝いましょうという企画です。
邪気をはらって長寿を願うといういわれがあるそうですが、
詳しいお話は、当日、花吹雪さんからしっかりうかがいましょう。
(花吹雪さんには、今回一緒に企画をしていただきました。お料理も!)

重陽の節句にちなんだお料理(菊の膳)や菊の花を浮かべたお酒で、
不老長寿を願い、
集まった方々と交流を深める会になればいいなと思っています。

ちなみに、当日は花吹雪さんと一緒にお料理を作ります。
先日、ご馳走になったのですが、秋なすの揚げ浸しは、
顔がニマっとするくらい美味しかったので
みなさん、お楽しみに!(他のもみんな美味しくってお酒に合います)


なんとこの日は、初めての試み、落語の会もあります。
八丁亭ミッキーさんが、流暢なおしゃべりで盛り上げてくれることでしょう。

そして、恒例のせいいちさんのギターで歌おうも。
前回から参加いただいた、山口さんのオカリナ演奏もあります。


いろいろ満載の今回の「あみちえナイト」
まだ少しお席があるので、初めての方もどうぞ。
みんなおしゃべり好きのお酒好きなので安心してご参加ください。

いえいえ、飲めない方もいますので、飲めない方も大歓迎です。



お申し込みは 03-3695-0925 営業時間中にご連絡くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿