2014年2月3日月曜日

刷毛目が素敵!?

土曜、日曜はみんなで天井や棚やイスを塗ってきました。



                           



親方の清野さんが色を作ってくれます。




土曜日は3時までわたしとかんこさんとかしまさんで天井を、
3時からはかんこさんと2人で天井や食器棚を仕上げました。

わたし達のお師匠、職人の宮ちゃんは、素人相手に丁寧に教えてくれます。
「テニスのコーチになったみたいだな」と言って
チョットいい気分になってくれているみたいです。

ありがたい。

 (もちろん、清野さんにも色々教えていただいていますよ)




まずは、フチやスキ間を塗ります。





そして、ローラーでいっきに塗って、その後
刷毛目をつけて仕上げます。








ハケ目をつけるのが楽しくて、食器棚を塗る頃には
夢中になっていました。
食器棚の写真、撮り忘れたので次回アップしますね。



ついつい手袋をはずしてしまうかんこさんと、
完全武装のヘンな人がいました ↓ 








 きのうの日曜は総勢8名で午前中からイスと外の壁や柱の塗装を開始しました。


 つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿