2014年2月6日木曜日

イスもみんなで手作り

忙しすぎて、日曜のことを書くのが遅くなってしまいました。




日曜は朝から8名のメンバーで、まずはイスを塗っていきました。











このあと古い感じに仕上げましたのでまた写真とって来ますね。




そして、おもての屋根?は、前日、プロ(清野さんか宮ちゃん)に白く塗ってもらっていました。







それを午後に残ったシロウト4人で、エイジング塗装しました。








みんなで塗りましたが写真はやよいちゃんのみ登場です




1~2枚ずつかわりばんこで塗りました。(かわりばんこって言葉、久しぶりに使いました)

最終段階で、
お店のケーキ作りを担当いただく植木さんがやってきました。
彼も、飛び入り参加で横のところとか仕上げてくれました。

あー、なんかみんなでお店を作り上げていく感じ、
いいですね。

みんなで塗った屋根は、ため息が出るくらい素敵になりました。



などと、何かにつけて自画自賛しまくりの私です。

(トイレの天井なんて何人の人に自慢したことか)



本日のお仕事終了後は、
持ってきてもらったケーキをいただき
ご満悦のメンバーでした。






いえいえ、食べてるだけじゃありません。
どんな風に提供しようかとか、持ってきてもらう時間の相談とか、
色々お話していましたよ。




一週間は瞬く間に過ぎていきます。





あしたは、かんこさんと
食器やイスに貼るクロスを買いに行ってきます。








0 件のコメント:

コメントを投稿