2014年5月8日木曜日

お店のものは何でも作る その1

久しぶりに工作していました。

オープン前に、かんこさんに作ると言って作っていなかったペーパータオルBOXです。
2月は忙しくて忙しくて、時間ができたら作ると言ってました。

なのにもう、まるで忘れていて、
かんこさんの持ってきてくれたものでいいやと思っていたら、
先日つっこまれました・・・・

そうだ!私作るって言ってたんだ。
(じつは他にもあります。まあそれは、また作り始めたらご紹介しましょう)

どうしてそれが発覚したかというと、
3月の末に
「まことさんが夜にかけるのれんが欲しいって言ってるから、デザイン考えて作って」
とかんこさんから頼まれて、
即その足で、布を買いに行きました。(こういうことはなぜか早いです)

デザインをして、
数日後かんこさんに見せて、どれがいいかなとあれこれ相談。

「でもミシンがないからできなくて」なんて言ってたら、
「手で縫えるわよ」と、なんとその場で縫い始めました。

そして、数日後・・・

もう出来てきたのでした。

あまりの速さと出来上がりのかわいさにびっくりでした。


手縫いののれん、今度、写真撮ってきますね。


そんなわけで、なんでもすぐやるかんこさんに、
ペーパータオルケースがまだできてない、
と指摘を受けたのでした。

きっと、ずっと前から気になってたんだろうな。
でもなかなか言えなかったんだろうな。


前置きが長くなりすぎましたが、
本日ついに工作始めました。

これまた、開始が遅く、あれこれネット検索したり
(一応のデザインは2月に決めていましたが)
デザインや設計!?したりしていて、
夜(5時半ごろ)からやっとのこぎりを出して、開始しました。


ちょっと長くなりましたので、その2につづきます。




各部分を切ったところです

0 件のコメント:

コメントを投稿