2014年5月7日水曜日

出会いの場になりたいと日々計画中



きゃー素敵! かわいい!!

と言う声が聞こえてきそうです。


はい、わたしもはしゃいでしまいました。

「あみちえ」と描いてもらったものがたくさんありました。







そして、こんな細かい作業もお手のもの





最近お知り合いになり、
お菓子を作って持ってきていただいている
Sさん(のり平さん)の作品たちです。

今、やっとHPを見つけ出し、
ちょっとそちらに夢中になってしまい一時中断していました・・・・

のり平さんのホームページ 
http://norihei-chocolat.jimdo.com/
ちなみに女性です。
(今、のり平さんと言う名前を知って気に入ったので
使いまくっています、のり平さんすみません)


彼女とは、思いがけない偶然の出会いがありました。

私のよーく知っている人(家族とも言います)が、
彼女のよーく知っている人(元同僚とも言います)だったのです。

それを、二回目に彼女に会ったときにお話したら、
のり平さん、びっくりしすぎていました。

一番初め(4月中旬だったかな)にお会いしたとき、
かんこさんと話しているお話を小耳に挟み(盗み聞きではありません)
ひょっとして、と思い、帰ってから家族に確かめたのでした。
彼もびっくりしつつ、よろこんでいました。

わたしは、かつて、家族が持って帰ってきた
彼女の作ったチョコレートをおいしくいただいていました。




ひゃー、話が変な方向に行ってしまいましたね。

でもせっかく書いたので消しません。



そいうえば、このお菓子の写真を撮った日には、
今度9日から「あみちえ」デビューのRさんと
おしゃべりしてゆっくり寛いでらっしゃいました。

Rさんとのり平さんは、「あみちえ」が縁でお知り合いになり、
その日も「あみちえ」でおしゃべりしていたみたいです
(すみません、詳細は知りません・・・)



そんな、不思議な偶然の出会いができる「あみちえ」です。

世間は狭いなぁと思ってしまえる「あみちえ」です。


まだまだ、お店での出会いはできていないなと
たくさんの人たちの出会いの方法を日々考えています。

これからも、色々なイベントで出会いを増やして行こうと思います。



連休中はお客様が少なかったのですが、
どういうわけだか、若い方のご来店が多かったように思います。。

男性一人、男性二人、男女カップルなどなど。

それぞれの方がゆっくり寛いでいらっしゃいました。



多世代の居場所として、ますます居心地よい
「あみちえ」になっていく予感!?





※いまは、のり平さんのお菓子は常時置いていませんが、
これから、ぜひ置かせていただきたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿