2014年3月5日水曜日

葛飾の郷土料理 団子汁


オープン記念の週替わりランチは葛飾の郷土料理 団子汁を中心とした
「葛飾弁当」でした。


《まごわやさしい》

豆、ごま、わかめ(海草)、野菜、さかな、しいたけ(きのこ)、いも、

すべて入ったランチです。

「あみちえ」では、さかなだけじゃなく、お肉も使うことにしています。
少々ユルめの まごわやさしい です。


「葛飾弁当」


・小松菜とさつまいもごはん

・玉子焼き

・五目豆

・キャロットラペ

・小松菜のゴマ和え

・団子汁

・桃の寒天


むかし、農作業の合間に食べられたそうです。

 


2011年にある大会で東京代表になったレシピです。

今回もみどちゃんが、中心になって、レシピを考案。
寒天を今の季節の桃に変え、
オープン記念でボリューム満点。(寒天の写真は忘れました)


お客さんの反応も
「こういうの好き」と素材を活かしたお味が好評でした。

デザートも好評で、私も大好きです。


すでに終わったメニューをお休みの今日アップしています。
メンボクナイ。


でも、すぐにまた登場させますので、楽しみにしていてくださいね。



金曜日からは新しい週替わりメニューが登場します。

サバのマヨネーズ焼きほか、また写真と一緒に
今度は終わらないうちにアップしますね。





水曜、木曜は 10時から18時はお休みです。

夜はまことさんがオープンしています。18時から21時

今日も雨ですが、楽しいから覗いてみてくださいね。






夜は居酒屋!? 下町カフェ「あみちえ」

0 件のコメント:

コメントを投稿