2014年3月2日日曜日

居心地のいい場所になれる予感

「下町カフェ あみちえ」

昨日、オープンしました。


思いがけない人が、お祝いにかけつけてくれて、感激でした。

みなさん ありがとうございます。



さて、

今週のランチメニューは、


葛飾弁当 

コロッケランチ

エチオピアカレー

600円です。

3つとも葛飾にちなんだ料理です。


ランチにはそれぞれ、「あみちえ」からのメッセージがあります。
明日以降、写真と共にお届けしたいと思います。

(きのうは写真一つも撮っていません)


ランチのあとのコーヒーは150円です。
ハーブティーも同じ値段でご用意しています。

いい香りって、好評で、
思いのほかたくさんのご注文をいただきました。



ティータイムの

植木さんが作る、「あみちえバー」も大好評!!

オープン記念価格、1つ150円

あみちえバーセットは400円で至福のときが味わえます。


「こんな値段で本当にいいの!?」ってびっくりされています。

手作りラムレーズン、プラム、いちじく、くるみの入った濃厚クリームチーズタルトです。



夜も盛況でした。

夜の担当まことさんのお得意料理で、みんなの顔がほころびます。

めにゅーを 黒板に書くのを忘れて、途中で書き出すわたし・・・



近所に住んでるという女性が、和やかに時を過ごされていました。
お店ができていくのを毎日見ていたとのこと。

カウンターで伊藤さんとお話が弾んでいました。

お店が終わる時間までいてくださって、
うれしい気持ちでいっぱいになりました。



ちょっとしたときに、
ちょっと寄ってもらえる
そんなお店になれたらいいな。



色々、
不手際続出でご迷惑おかけしましたが、
「今日が始まりだからね、どんどん良くなるね」と
励ましの言葉をいただき、頭が下がります。

発展途上、
進化する「あみちえ」です。

どうぞよろしくお願いします。



今日も、空模様は怪しいですが、
朝から、また違うメンバーで皆さんをお持ちしています。

すみません、ブログを書くのが遅くなったのでもうお昼すぎましたね。



今日わたしは夜の担当です。

今から、足りないもののお買い物をして
お店に向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿