2014年12月16日火曜日

きょうまでの「ほっこりご馳走かぶら蒸し」



今日までの週替わりランチです。
今週は忙しすぎて、最後の日にブログアップですみません。

今回の「ほっこりご馳走かぶら蒸し」はかんこさん考案の献立です。

かぶをすりうろし、白身をあわ立ててメレンゲにしたものをあわせます。
それを、下味をつけた鶏肉、えび、銀杏、まいたけにたっぷりかけて蒸して、
とろみをつけた出汁をかけて出来上がり。
ゆずコショウを添えるとまたグンと引き立ちます。


他の付け合せや、菜めしなど、今週は朝からかなりのがんばりようでした。
そのがんばりを「料亭の味でしょう」などと言いすぎ
常連さんから、「3回目」とたしなめられる始末・・・

デザートのりんごのソテーも気に入りました。
あったかデザートなので、今後、ちょくちょく登場させたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿