2014年8月6日水曜日

一歩ずつ 少しずつ

日曜の夜はコミュニティカフェらしく、初めて会った方同士で
色んなお話しをされていました。

あみちえにとっては、さっきまで知らなかった方が
ニコニコ話してらっしゃるのが、何よりもうれしいことなのです。

おまけに長く居ていただけて、思い描く夜カフェの風景でした。

そちらのテーブル席ではかんこさんも加わって楽しそうでした。


そうこうしていると、カウンターに一人男性のお客様が。


「看板見て、お酒が飲めるんだって気づいて」
と入ってきてくださいました。


この日は、かんこさん、おつまみに力を入れて、

「ハーブを効かせた海老とコーンのサラダ&合鴨のスモーク」を
とうもろこしの皮の舟に載せて準備していました。


こちらが自信の作!!



《よりみちセット》のおつまみセットです。


※よりみちセット(解説)

焼酎ハイボール(通称 ボール)+おつまみ2品で 600円
中ビンビール+おつまみ2品で800円

です。


写真はワインとのセットで600円です。
ワインはたくさん飲んでいただこうと
たっぷり入っています。(単品だと300円です)
「ガブガブ飲んでね!がぶ飲みワイン」(←今考えました、こんな風にメニューに書いちゃおうかな)


話が横にそれました・・・・


その日初めて来てくださったその男性のお客様に、
海老、合鴨のおつまみを気に入っていただき、
他にも色々ご注文いただきました。

色々準備していたものを召し上がっていただけて
ホントうれしかった。


そして、カウンターにいた私は、
なんだかお話が弾んで
楽しい時間を過ごしました。




先日は私が帰ったあとに、
イベントにも参加いただいた女性のお客様に
ご来店いただいたと聞きました。

お会いできなかったのは残念だったけど、

そんな風に来てくださる方が少しずつ増えているのを実感して
やっとコミュニティカフェの一歩が進めたのかなと
しみじみ思っています。






※写真はあみちえfacebookより拝借です

0 件のコメント:

コメントを投稿