2016年2月17日水曜日

あみちえのしゃきしゃきポテトサラダ(みちこさん特製)

きのう火曜日に「マツコの知らない世界」で絶品ポテサラが取り上げられていました。

ベストテン第1位は、居酒屋ふらっとの自家製ポテトサラダ。
しゃきしゃきポテトサラダというので、あれーあみちえのと一緒なのか!?
とひそかに驚いていました。

じつは先週の月曜日に、
ランチ(週替わりあみちえご飯)のポテサラが好評で
二人のお客様に口頭でレシピをお伝えしていました。

また今週も来て頂けたら渡そうと思って、
月曜日にポテサラのレシピをお店においていたのです。
「あみちえレシピ みちこさんのしゃきしゃきポテトサラダ」です。

あみちえの作り方と、ふらっとのレシピは大きく違っていましたが、
食材が一緒です。(見た目がそっくり)
あみちえのしゃきしゃきサラダも、かなりおいしいので、
興味のある方はレシピを参考に作ってくださいね。
わたしは生の玉ねぎが苦手なのですが、このサラダはモリモリ食べられます。
だから、生の玉ねぎ嫌いの方にも、
マヨネーズをあまり使いたくない方にもとってもヘルシーでお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿