2015年3月4日水曜日

2月後半からのイベント報告や先週の週替わりあみちえごはんなどなど

あみちえ1周年イベントたくさんやっております。

ご報告が遅れ申し訳ありません。

ブログをサボっていたこの期間、
みなさんはかんこさん担当のFacebookで
あみちえの様子をご覧いただいていましたでしょうか。

先週の週替わりのあみちえごはんは、
「春を待つひなまつり膳 菱餅風ちらし寿司」で
こんな感じでした。




かなりヘルシーでしたが、きれいな盛り付け!と言っていただきました。

そして、600円のランチにつけるの!?と思った潮汁。
小さいながらも、なかなか高価なハマグリでした。
お味は、磯の香りが高く、みなさんに好評でした。

月曜日に来ていただいた方には、
日曜日に、イベントでお世話になった先生から、
大きなハマグリをいただき、
スペシャルな潮汁をお出しできました。


さて、
あみちえのイベントは、すでに色々やっていて、
2月21日のバスボムは楽しくうまく作れました。





翌22日の夜は鴨鍋パーティー。



シンプルな味付けに鴨肉が引き立って、
みなさんお酒も進んだようです。



いよいよ、3月1日一周年!!

その日は「あみちえのひなまつり 手まり寿司を作りましょう」を
花吹雪さんと一緒に行いました。



9月の菊の節句、
1月の七草粥に続く第3弾の記念の行事です。

花吹雪さんからは、
お箸の優雅なお作法なんかも教えていただき、
とってもいい桃の節句になりました。



長く書いていなかった期間を一気に書いてみました。

本当は一週前の週替わりあみちえごはんも載せたかったのですが、
写真撮り忘れました。ミチコサン作の「ウィーン風カツレツ」はボリューム満点で
粉チーズの入った衣が美味しい一品でした。

お皿からはみ出しそうなお肉でしたが、皆さん残さず食べていただきました。


さて、8日にはお料理教室の企画があります。
コーヒーつきで700円のお得イベントです。


1周年イベントいっぱいやっていますと初めに書いておきながら、
ほとんど今までの報告になってしまいました・・・

いったん休憩してまた書きますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿