2014年4月14日月曜日

パウンドケーキはカリっふわっ

昨日のケーキつくり教室です。

やはり植木先生のお菓子作りは大胆で、カンタンで、そして美味しいのでした。



バターをクリーム状になるまで混ぜる





 砂糖、卵、その次に粉を入れて混ぜる
 





 
 
                    型に入れてトントンして空気を抜く











  焼きあがりました!!!





一回目はプレーンなパウンドケーキを、
そして、2回目は各自好きなトッピングをして
色んなケーキを作りました。

ちなみに私は、黒糖のくるみ入りケーキにしました。

ほかに、あんこやモロヘイヤ、緑茶、などなど

モロヘイヤはなんとも独特の良い香りがして、
身体によさそうなケーキでした。

また食べたい、そして、ぜひお店でお出ししたいケーキです。

外はカリっ、そして、中は素朴なふんわりしっとり感(相反する微妙な表現!?)

ティータイムのコーヒーやハーブティーにホンのちょこっと
つけてお味見していただけたらなーと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿