2017年4月29日土曜日

遅くなりました~ おたがいさま食堂のご報告

おたがいさま食堂のご報告をこちらに書き忘れていました。
これは4月15日に書いたものです。

きのうの「おたがいさま食堂」は、こじんまり7名で和やかムード。
「マグロステーキ」(カツオが手に入らず、豪華特売マグロに変更されました。お買い得品でしたが、お刺身でもいただいて、とってもおいしかったです)
「ネギのぐるぐる巻き」「オニオンリング」、そして時々ランチに来ていただいている初参加のNさんに「タケノコと枝豆とベーコンのマカロニサラダ」を作ってもらいました。
ちょっと少ない?!いえいえ、スタッフのなおかちゃんが、差し入れをどっさり持ってきてくれたのです。
「お煮しめ」「青パパイヤのサラダ」(アジア風?)「野菜の昆布和え」
たくさん作って来てくれたので、みんなおなか一杯。
全部おいしかったのですが特に「青パパイヤのサラダ」はみんな初めて食べる味で、大好評でした。
「おたがいさま食堂」は、みんなで作ってみんなで食べる会で始めました。献立は、「その回に作ろうと決めたもの」をシェフを中心にみんなで作るのと、その時にある食材を使って作るというスタイルです。
そこで思ったのです。
料理の好きな方が、「あみちえ」でお得意料理を作って、みんなに食べてもらうというスタイルはどうかしら。みんなで一緒に自慢料理を食べること、そしてみんなの喜ぶ顔を見るのもまた楽しいものです。
そんな企画をやりたい方がいらしたら、いつでもどうぞいらしてください。
次回の開催は5月12日金曜日17時からの予定です。作るのに間に合わない方は遅れて参加も大歓迎です。食べるの担当、おしゃべり担当、お片付け担当、色々ありますからね~

0 件のコメント:

コメントを投稿