2016年10月15日土曜日

週替わりはさんまです。


昨日からの週替わりあみちえごはんは「さんまの塩焼き」です。
きのうは、最初のお客様のさんまを焼いていたら、いい匂いがしてきたからと、近所のお客様が。その後も夕方までずっとお客様が見えました。
そして、夜は久しぶりのお客様が第一声に「さんま おねがいします」って。
夜はおつまみになるように500円で他にもちょっと付け合わせなど付けて出しています。塩味効いているのでお酒が進むみたいです。
「いつもは2本(大瓶ビール)なのに、きのうは3本飲んじゃった」と、いい色をして帰って行かれました。
初めていらっしゃった男性3名は、8時過ぎていたので9時までですとお伝えしたら「さんまだけ食べたいから」って。
お一人が、ブラジルから一時帰国されていて、明日帰ってしまうので、おいしいものを食べに来たということでした。
はぁ~うまくやけるかしらーと思いながら、一生懸命焼いたら、
「皮がパリパリ!わっじゅーしー。おいしい~」と本当にいっぱい褒めてくださって・・・
朝から一日仕事して、とっても疲れたけれど、とっても幸せな気分になれた日でした。
夜にお仕事するの久々だったので、ちょっと緊張もあったのですが、何とかうまくいきました。
ランチは700円 夜ご飯は800円。 
おつまみサンマは付け合わせちょっとついて500円です。
火曜までやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿