2016年6月16日木曜日

梅シロップづくりのご報告

12日の「梅シロップづくり」の様子です。
6人分の豪快な梅!
みんなでヘタを取っていきました。
恐ろしい量、時間かかるなって思ったけど、
みんなでやってみたら案外すぐにできました。
そして、梅、氷砂糖の順に入れていって、ハイ終了!
あっけなく終了しました。
私は何かでもらった海苔の瓶を熱湯消毒して持参しました。
教えてもらったジップロックで作った方やタッパーで作った方もいました。
来年からは自分でなんなく作れそうな予感です。
今回はKさんに写真を撮ってもらって、私も多々登場しております。
最後は今回お買い物とか、準備に奔走してもらったまこと先生ともツーショットで。
もう一枚まこと先生のカメラ目線の写真もありましたが、
遠慮しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿