2015年1月15日木曜日

1月16日からの「今週のあみちえごはん」

更新をずいぶんサボっていました・・・・

みなさんお久しぶりです。

かんこさんのあみちえfacebookは快調に更新を続けていると言うのに
私のブログは遅々としています。

昨年は反対の時期(かんこさんがなかなか更新していなくて私がしていたり)
もあったので、
二人一組でちょうどいいというところかな。

ゆっくりゆったりやっていきます。


さて、前置き長くなりました。

年初めからの週替わりランチは、
「あみちえのお正月 
 冷え性、正月太りを解消 しょうがパワー」でした。

もうすでに終わってしまいましたが、記念の写真を載せておきます。




今回も朝から大変時間のかかる献立でした。
お正月で食べ飽きているのではと心配しましたが、
意外にも、ほとんどのお客様に週替わりを注文いただきました。
朝からがんばった甲斐がありました。

特にかぼちゃのサラダが好評でした。
クリームチーズとレーズンが入ったかぼちゃのサラダは
甘くってクリーミーでとろけちゃう美味しさでした。
かんこさんが昔から作っている秘蔵のレシピです。

あと、「あみちえのお雑煮」も、出汁が効いていて美味しいと好評でした。

なんか力が入って、昆布を弱い火でゆっくり煮出したり、
いつもよりかつお節多めにしたり・・・
ちょっとお正月感が出ていました!?


さて、あすからは、ミチコサンの献立!

「韓国ごはん ービビンバー 」

韓国料理屋さん直伝の手の込んだワカメスープや、豆腐のおやき、
デザートには韓国風おしるこを予定しています。

今回も野菜たっぷりで
皆さんに喜んでもらえると思います。

今週はあみちえには珍しい牛肉も登場しますよ(ビビンバに)

ああ・・今すぐにでも食べたくなってきました。

明日から楽しみです。

写真忘れないようにしますね。




そうそう、
あすから、おもての看板の週替わりランチを、
「今週のあみちえごはん」に変えようと思います。
(ブログのカテゴリーは「週替わりごはん」でしたが、こちらも変えましょう)

以前から、夜も出しているのにおかしいなと思って変えたかったのですが、
そのうち慣れていました。

ある日、お客様から、
「夜にランチは一度見たら忘れない」とか、
「インパクトがある」なんて言われたから、
余計にこれでいいか、なんて思ってしまいました。

今年からかんこさんがあみちえfacebookに書いてくれたので
「今週のあみちえごはん」で行こうと思います。

二人の知恵が合わさっていいネーミングになりました。

なんかいい感じですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿