2014年10月6日月曜日

わたしの居場所


本日は台風のためお休みいたします。

みなさまにはご迷惑をおかけいたします。
また、あすからのご来店を待ちしております。


最近、かつしかの元気食堂が始まったので、
結構遠くから足を運んでくださる方が増えています。

ウォーキングの最終目標としてランチで来店されたり、
「別の元気食堂でスタンプカードをもらって見て来たよ」
とわざわざ足を運んでいただいたり。

「かつしかの元気食堂」の黄色い旗が目立つのか、
最近、チラチラお店を見ている気配が。

気配ばかりじゃなく、ぜひ入っていただきたいのですが・・・
あと一歩、もうひと工夫なにかが必要なのかな?



そんな中、最近少しずつ、こちらで一緒に何かをしたいとか、
場所を借りてやりたいとか、そんな声もいただいています。

今、お店主催で、お菓子教室やハーブ講座、あみちえナイトなどを開催しています。

そして、お客様には先日、カードを使って自分と向き合う会で使っていただきました。

キャベツの研究会「かんらんの会」のみなさんは「かつしかコラボまつり」に向け、
何度もお店でお話し合いをもたれています。
今、お店の前にすくすく育っている数々の野菜たちは皆さんで育てています。
(水遣りや肥料などは、あみちえの夜の担当で、園芸の先生マコトさんがお世話しています)


そんな色んなことをこの場所でみんなでやっていけたら、

みんなで提案して、「あみちえ」を私の居場所として
ぜひ活用していただけたらいいなと思っています。



ちなみに、「かつしかコラボまつり」では、
市民活動支援センターにて、カレー祭りに参加します。

そしてお店では、11時から「アイシングとハーブ講座(仮)」、
13時から「キャベツを使った料理を作ろう(仮)」を予定しています。


詳細はまたご案内しますね。


  


※写真は9月初めのものです(写真を撮る習慣がなく、すみません)
かんこさんが書いているあみちえFacebookからお借りしました。
1ヶ月以上経った今は、大根の葉が売り物のように育っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿